サラマンドラの水槽

μία γὰρ χελιδὼν ἔαρ οὐ ποιεῖ, οὐδὲ μία ἡμέρα. (Arist. EN. 1098a18-19)

今持っているもの、今後持つべきもののリスト

とりあえずこんな感じ。
自分用メモなので追記したり削ったりします。
 
 

今持っているもの

 
iPhone5s(6sがでたら買い換えるかも)
ダウンジャケット(水鳥の羽使用。あったかい)
マフラー(プレゼントでもらうまであまり使ってなかったけど、もらってからは冬は必ず使ってる。あるのとないのでは冬の過ごし方がだいぶ違う)
手袋(これもマフラーと同じくヴィヴィアンのやつもらってから使ってる。スマホは触れなくなるが、歩きスマホの予防と考えればいいかも)
Lightningケーブル(予備は二つ持ってる。そのうちの一つはamazonのやつで、接続部分が太いので使い勝手がいい)
 
 
今後買うべきもの
 
Macbook Air(11インチと13インチはどうしよう)
革靴二つ(一つをヘビロテするのも限界。いくらリーガルでもボロボロなので、とりあえずスコッチグレインのやつ一つ欲しいかな。もう一つは安物でもいい)
旅行用バッグ(二三日分の荷物が入るバッグを持ってません)
→7000円弱のものを買った。これで小旅行なら問題なくなった(12/29追記)
折り畳み傘(前amazonで買った900円のやつを一ヶ月前になくしました。これは早急に必要)
→ヴィヴィアンのやつをもらったので済。今度は絶対に無くさないようにしないと……(12/27追記)
iPhoneケース(なんかかっこいいのが欲しい気がする)
Air Jacketの白を購入(Appleからではない)。持ちやすくていい感じ。汚れの面を考えると黒でもよかったかも。(1/14追記)
ジーンズ(最近チノパンしか履いてないから久しぶりに買いたい。501欲しい)