サラマンドラの水槽

μία γὰρ χελιδὼν ἔαρ οὐ ποιεῖ, οὐδὲ μία ἡμέρα. (Arist. EN. 1098a18-19)

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneについて

おととい画面を割りました。幸いapplecare+に入っていたので交換費は8000円程度ですみました。今後は気をつけようと思います。あと、iOS8.1にアップデートしてみました。少しもっさりした動きになった気がしますが、もう少し様子を見てみたいと思います。

Matthias Schrin先生の講演会 "The Ontology of Abstract Objects and Our knowledge of Them"

タイトルの特別講義に出てきました。抽象的対象と言われてはいますが、フレーゲ研究で有名な方ということもあるのか、数学的対象の話が多かった印象がありました。わたしの英語力不足ももちろんありますが、それ以前に内容をフォローできなかったことが悔や…

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2010/04/21 メディア: Blu-ray 購入: 10人 クリック: 29回 この商品を含むブログ (32件) を見る 相変わらず評価の定まっているものしか鑑賞しないチキンです。 ものすご…

某研究会

今日は昼前に起きて、城南市民センターであった某研究会に参加してきました。私も枠をもらって某原稿で発表してきたのですが、やはりアクラシアの問題に首を突っ込むのしばらく難しそうです。情報の共有ができたのは収穫だったので、Wigginsの論文には近いう…

お久ぶりです

どうやら思った以上にこのブログをみてくださる方がいらっしゃるようですので、これからは真面目に更新したいと思います。手持ちのネタはわりとあるのですのが、今回はリハビリがてらつまらないことを一つ。昨日、スマホの二年縛りがきれたので、iPhone5Sに…