サラマンドラの水槽

μία γὰρ χελιδὼν ἔαρ οὐ ποιεῖ, οὐδὲ μία ἡμέρα. (Arist. EN. 1098a18-19)

Back to the Future

 

Back to the Future: 1, 2 & 3 [Blu-ray] [Import]

Back to the Future: 1, 2 & 3 [Blu-ray] [Import]

 

 

どうも、お久しぶりです。ブログじゃなくて情報系のHP作ってたり、研究方面で忙しかったりでこちらを更新する暇があんまりありませんでした。

日記を必ずつけるのも疲れたのでこっちも気が向いた時に更新しようと思います。

 

で、この映画をブルーレイ買って観ました。

3部作全て入って3000円いかない。安い!

 

主演のマイケル・J・フォックスはスピン・シティの頃からのファンです。

内容も面白いし、劇中でのその当時の文化を見るのも楽しい(マーティがNikeのスニーカー履いてたり、日本製品が70年経っても壊れてなかったり)。

ただ三作目は何のために過去に行ったのかが明瞭ではないので(いや、もちろんドクに会いに行ったんでしょうが)あまり必要性を感じられなかったのですがどうなんでしょう。

 

未公開映像だけでコメンタリーなんかはまだ見てないので、また加筆するかもです。