サラマンドラの水槽

μία γὰρ χελιδὼν ἔαρ οὐ ποιεῖ, οὐδὲ μία ἡμέρα. (Arist. EN. 1098a18-19)

Nexus7と副業先飲み会

11時起床。昨日借りてきたバンジョー&ソウザを読み進める。まだバンジョーの議論のごく一部しか読めてないが、無限遡及についての様々なアプローチは勉強になった。あと、pp. 24-25, n. 9が本論とはほとんど関係ないけど面白いと思う。

 

17時頃に清水の舞台からダイビングするつもりで買った、念願のNexus7(2012)が届く。

f:id:salamandratank:20140201044503j:plain

 

 

 

f:id:salamandratank:20140131190616j:plain

 

 

薄いし軽い!現行の2013年版はもっと薄くもっと軽くなっているというからびっくりです。

今日一日触っていたのですが、インターフェイス面がほんとうに素晴らしい。どこぞのスマホみたいに余計なアプリが入っていないのでサクサク動くし、電池の持ちもいい。あと、画面も綺麗です。

初期設定のWi-Fi登録のところで少し躓いたが、スマホテザリングして解決。

PDFなんかも読みやすい。7インチってのは大きすぎず小さすぎない絶妙な大きさなんだなということを痛感。これで電車の中なんかでも論文が簡単に読めてますます研究が捗る(はず)。

アプリなんかも色々探してみます。

 

21:30から副業先での飲み会。一人減って一人増えました。今後ともよろしくお願いします。

終電を逃したので博多から箱崎まで歩く。夜風が気持ちよかった。